きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< ご無沙汰しております。 | 袋田の滝 >>

夏休み、釣り、こらしょの目覚まし、新しいピアノ

この4月に引っ越してから、半年が過ぎました。去年の今頃は、棟上げだとかで、家ができてくるのをみてわくわくしていたきょうこたん&いっくん父です。今は、新しい楽器にわくわくしています。

さてさて、夏休みの近所のお祭りのほかにもいろいろとやっております。
まずは、キャンプに行きました。
161119_0001.JPG


何とか座流星群がときょうこたん&いっくん母が申しており、天文部のゲストとともにキャンプしました。いっくんは夜中のキャンプ場で迷子になり、それはそれは、大変な肝試しだったようです。きょうこたん&いっくん母は流れ星を見たといっていましたが、きょうこたん&いっくん父は見れずに寝落ちしました。


キャンプの他にもモンゴル展に行ったりもしました。
161119_0002.JPG


そういえば、夏休みの終わりにいっくんは眼鏡を作りました。
上の写真ではわかりにくいかもしれませんが。。。


161119_0003.JPG


お久しぶりです。「てぃがー」です。酸いも甘いも経験したいい中年猫です。じいじのお家で優雅に暮らしています。


161119_0004.JPG


きょうこたん&いっくん父の会社の同僚とともにあじ釣りに挑戦しました。雨模様であいにくでしたが、きょうこたんは7匹、いっくん5匹、父5匹釣り上げました。きょうこたんは鰺だけでなくイシモチも釣り上げました。いっくんは「また、船に乗りたい」と申しておりました。


161119_0005.JPG


だらけてます。テレビ見ながらだらけています。だらけた小学生の見本のようです。


161119_0006.JPG


事件です。いっくんが眠り姫のきょうこたんに貸していたこらしょの目覚ましが。故障しました。泣いて残念がるいっくんです。


161119_0007.JPG


ピアピットさんにお邪魔したときに、新たなピアノに出会いました。父はピアノの音はよくわからないのですが、音がすうーっと響くように感じました。外観は、赤のスモークがシュッと入ったロックな感じです。


161119_0008.JPG


こちらがお世話になったほのかスペシャル。


161119_0009.JPG


気づいたらピアノがピアピットさんで見たロックなやつに変わりました。グランフィール搭載とのことです。

author : きょうこたん父 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/253

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑