きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

最近の癒しショット2枚を公開


20100126.jpgティガーくんです。我が家に来て、もう3ヶ月になりました。
今じゃすっかり我が家の一員です。

動物は、もともと女性の方が好きとは聞きますが
ティガーくんも 母に一番よくなついてくれます♪

(そりゃそうですね、母が唯一のお世話係なんですもの♪)

そして、猫は子供がニガテというのも有名だそうですが
うちのティガーくんにも バッチリ出ました 子供嫌い(^^;


いや、しかしこれはティガーくんばかりを責めるわけにはいきません

確かに嫌われるだけのことはしていますから・・・、うちの子達(汗)

特にいっくんが。(^^;


きょうたんは、もともと気が優しいので
何度か しつこく追いかけ回す→怒られる を経験するうち
君子危うきに近寄らずの境地に達したようですが

一平はあきらめません。
どんなに猫パンチをくらおうが、
時には本当にひっかかれて泣かされたりしているにもかかわらず
決してめげないのです。


おそらく、ティガーくんからしてみれば、いっくんは

倒しても倒しても襲ってくるターミネーター

と言っても過言でないはず…。



お客さんが怖くて、家の人間じゃない人が室内に入ってくると
思いっきり うろたえて隠れてしまうティガーくん。

甘えん坊で、ひとりぼっちが寂しくなるとミャーミャーと控えめに鳴いてアピールするティガーくん。

ひとりでお留守番をしていて、母が外から帰ってくると
静かに爪研ぎオモチャの上に移動し、
喜びの爪研ぎで歓迎を表現してくれるティガーくん。

超かわいいです。 癒やされてマス(^^)


そして最近の一番の癒しショットその2♪

20100129.jpg

おもちゃ入れにしているバケツの中身を床に全部ぶちまけて、
まず きょうたんが中に入ります。
そうすると、ほぼ100% いっくんも追随して参加。(笑)

いっくんは、お姉ちゃんが本当に大好きなんだねえ(^^)

この「二人風呂」、本人たちが気に入っているようで、
一度始まったら ずっとこうして一緒に入ってます。

姉弟が仲良くしてくれているときは、
ほんっとーーーに癒やされますね。(^^)

反面、ケンカの時は、うんざり&イライラしますが・・・(^^;

もうすぐ1月も終わり。
2月が過ぎれば、あっという間にきょうたんの誕生日です。
(おっと その前に父の誕生日があった(^^;
すでに きょうたんからは、去年のような盛大な誕生パーティを開いて欲しいと
重ねてリクエストされておりまして・・・
去年に盛大にやったのは、母にとって「3歳の誕生日は特別」だったからに過ぎないのですが・・・
言っても納得してくれないだろうな・・・
やるしかないのかなぁ・・・マジで? ううぅ・・・

母の悩みは今日もつきないのでありました。







author : きょうこたん母 | ティガー | comments (0) | trackback (0)

新しい家族だよー


タイトルを見て、「えっまさか3人目ご懐妊?」と思った人!

ブブーっ残念、違いま〜す(笑)

猫です、猫、キャット


そうなんです。
我が家に、縁あって 3歳のアメリカンショートヘアの男の子が
新しい家族として来てくれました♪

20091022.jpg
お名前は、「ティガー」くんでーす。




我が家に来て、まだ1週間とたっていません。
突然の環境の変化に、身をコチコチにして
ひたすらおびえていたティガー君ですが
昨日より今日、今日より明日と、日を追うごとに
前日までにはなかったリラックスぶりを見せてくれます。


きょうたんも、いっぺいくんも、一目見たときからティガーくんが超大好き!
いっくんなどは、まだボキャブラリが「マンマ」「ブーブー」「バイバイ」くらいしかないのに、あっという間に「てぃがー!」と言うようになりました。
本当に心から大好きなようなのですが、肝心のティガーはまだまだ警戒心を解いてくれず・・・、現在のところ、きょうたんといっくんの愛は一方通行となっております。トホホ。

大人である父と母に対しては、もう大分 馴れてくれて
夜、子供達が寝付いた後などであれば
ゴロゴロ喉を鳴らしながら甘えてくれるんですがね〜

もしかして、子供は嫌いかな?
ずっと嫌いなままだったらどうしよう?
・・・と思ったりもしましたが、
どうやら、牛歩の歩みではあるものの、じわりじわりと両者の距離は埋まっている様子。
きっと、もっと時間が経てば ティガーもきょうたん達におさわりくらいは許してくれるようになるでしょう(^^)


さてさて。

そんなきょうたんの最近のハマリモノは
なんといっても「プリキュア」。

夏休み前に、試しに見せてみた時は、悪者チームが怖かったらしく
まともに最後まで観られた試しがなかったのですが
やはり幼稚園で流行っているようで、
今ではきょうたんもすっかり夢中♪

4人のメンバーの中で、きょうたんの一番のお気に入りは
一番 地味な「キュアパイン」。
お友達は、競って一番人気、二番人気に名乗りを上げる中で
きょうたんの愛するキュアパインを希望する子は皆無らしく(笑)
おかげでモメ事とは無縁のようですよ。


いっくんは、断乳後 食欲が爆発中〜。
きょうたんに比べ、好き嫌いがハッキリしていて
嫌いな物、気分じゃないものは断固として受け入れません。
その代わり、食事やおやつの時は、声をかけただけで
嬉しそうにいそいそと自分の席に着きます。
これも、きょうたんの時にはなかった現象。
いっくんは、喜怒哀楽の表現が非常にわかりやすいのです。

「☆*%#○×*」なーに言っているんだか、さっぱりですが
ひたすら しゃべり続けています。
これが、結構かわいい。
もっとはっきりおしゃべりするようになる前に、ビデオに収めておかなければ・・・


そうそう、最近、姉弟ゲンカが本当に増えてきました。
どちらが泣くかは、常に五分五分といったところ。
今から五分五分か・・・

いっくんよ、姉ちゃんをいじめないようにせんといかんぞ。







author : きょうこたん母 | ティガー | comments (0) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑