きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< アクロバットきょうたん | おんぶひも >>

お気に入りのおもちゃ


きょうたんの最近のお気に入りのおもちゃ。

060715-a.jpg
じゃん。 「布えほん」です。

このおもちゃは、いとこのオキシ兄ちゃんのおさがり。
おさがりといえど、この絵本はオキシ兄ちゃんもお気に入りでよく遊んでいたという、信頼と実績の一品なのです。


中を開くと、こんな感じ。

060715-b.jpg
全部で4ページあるんですが、きょうたんが楽しめるのは まだこの最初のページだけ。
ふわふわ(赤)、つるつる(緑)、ざらざら(青)、チリンチリン(黄色・中に鈴が入ってる)で、触感や色を楽しむページです。

きょうたんをひざの上にのっけて、この絵本を持たせると、

060715-c.jpg



いつまでも


060715-d.jpg


 


いつまでも



060715-e.jpg



 



いつまでも、遊んでます。


 



 



 


 

でも、たぶん、本当の一番のお気に入りは
「誰かの手」じゃないかなぁ〜。

目の前で、手を開いたり閉じたりしてあげると、
ニコニコと超ご機嫌。
見てるだけでなく、触るのも好きで、一生懸命いじって遊びます。

これは、本当に絶対に飽きたことがないもん。

ガラガラは、見せた時はいちおう嬉しそうに笑うけど、
1分間ともたず・・・ すぐ飽きちゃってポイするきょうたん。

まだまだきょうたんは、
おもちゃより、スキンシップ遊びの方がはるかに好きなようです。



author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/11

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑