きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< おてつだいごっこ | すごいぞ! ねんねんころん >>

スリッパ

子供は親のやることを見ているとは、いいますが、見ているんですねぇ。

きょうこたん母のスリッパを履いて、キャーキャー言っていました。

仕舞には、和室にスリッパのまま入っていったところを、きょうこたん母に捕まえられていました。

07062301.jpg

07062302.jpg

きょうこたんのいたずらも、だんだんとエスカレートしてきました。

07062401.jpg

「きょうこしってるのよぉ。ここをぽちっとすると、しま○ろうがでてくるんだから。」

最近のきょうこたん。

絵本読んでの連続の割には、最後までおとなしく聞いているわけではなく、途中でふらふら遊び出したり、別の絵本を持ってきて、「んっ!!」といいます。その割には、絵本を読み終わると、「もう一回!」と片手を左右に振って要求してきます。

食事の時に、飽きてくるといすの上に立ち上がります。 ちゃんとすわって食べようね、と声をかけ、大げさに「えらいねぇ、ちゃんと座ってたべれるねぇ。」とか、「スプーンですくってたべれたねぇ!」なんて、おだてると、食事に飽きていてもその気になって少しは食べます。(生まれたときから、お調子者?はてはて、誰に似たんだか。)
author : きょうこたん父 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

kanamama | 2007/06/25 01:24
きょうこたん、色々やってるね〜kanaもおんなじだよ〜うちはテレビの前に机をおいてガード。でも机に上ったり、入れない隙間に強引にはいってスイッチ消したりと頑張ってるようです。
時折、ソファーにふんぞり返ってリモコン操作をしている姿をみて、だんなを思い起こします。よくみてるんだな・・・そんな姿を私の妹は「社長」って言います・・・
Hina | 2007/06/24 23:11
きょうこちゃんも「知恵」が付いてきたのね。
ビデオデッキなんだ本当に、よく見てるんですよね?
うちなんか、寝起きにすること「リモコンを持つ、押す、TVを点けろ」って強要されます。

はぁ、悪いことは出来ないものです

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/114

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑