きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< ディズニーランド | いちご狩り >>

成長を実感。


080226.jpgきょうたんの成長を、ひしひしと感じた出来事。

母が夕食を作っている際、
きょうたんが「読む〜、読む〜」と言いながら絵本を持ってキッチンまで来ました。



この日の夕食の段取りは順調でして、余裕があったので、
母は「いいよ、でも1回だけだよ、1回読んだら まんま作るからね」

いそいそと母の膝に乗り、絵本を読んでもらう きょうたん。
母も、なるべく丁寧に読んでやりましたが
そこは幼児向けの絵本です、あっという間に最終ページに。

母の予想では、「もう1回!」と来るか、
でなければ「こっち読む〜」と別な本を持ってくるかと
思っていたのですが、きょうたんはあっさりと自分から母の膝を下り、
「おしまい、まんま作る〜」

そう言っておもちゃでひとり遊びを始めたではありませんか。

これには、母もちょっと驚きました。

それ以外にも、なにかをして遊んでいる最中に
「もうおしまいにしようね」と声をかけて、「やだ」と言われた時も、
「う〜ん、じゃあ あと3回ね、3回したらおしまいだよ」と言うと
グズらず素直に3回で終わってくれるようになりました。

これは、今週に入ってからの変化です。

きょうたん、大人になったねええええ〜〜〜〜

母はしみじみと、我が子の成長を実感したのでありました。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

日菜ママ | 2008/03/02 18:36
すごぉーいね。
やっぱり2歳を目前に、言葉を話すと同時に
意味が分かるようになったのかな?

もうじきお姉ちゃんになったら、きっと
「赤ちゃんにやるぅ・・・」って色々と
お世話してくれるだろうね?ヽ(^o^)丿

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/165

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑