きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< いちご狩り | サボっていてすびばせん(^^; >>

2歳になりました!!


080312_a.jpgきょうたん、2歳になりました〜〜!!
おめでとー、おめでとー、ドンドンパフパフ!!





ここまで大きくなれたのも、皆様のおかげ。
本当にありがとうございます。


080312_b.jpg練習の甲斐あって「何歳ですか〜?」の問いに、しっかりピースサインで「にさい(二歳)」と答えられるようになった きょうたんです。





電話が大好きで、電話が鳴ると「あっ、もしもしだ!」と言って
喜んで駆け寄ってくる きょうたん。

最近では、ボタンのかけはずしにも興味を持ち始めて
毎日 自主トレを欠かさない きょうたん。

母とお風呂に入ったら ほぼ必ず「お父さん指はど〜れだ?」と
指の名前クイズをせがむ きょうたん。
(全部の指の正解率も90%くらいになってきました)

お外に出かけるときは 自分で靴下をはき、靴もはき、
おもちゃバッグを持って嬉しそうに駆け出す きょうたん。
帰ってくれば またしても 自分で靴と靴下を脱ぎ、上着も脱いで
手洗いとブクブクうがいをするために 洗面所に来るきょうたん。

ホントに成長したなああ〜〜〜〜(しみじみ)

080312_c.jpg朝のお着替えです。

脱ぐのは自分でやります(下手に手を出すと癇癪玉が炸裂します・・・)

080312_d.jpg

080312_e.jpg

080312_f.jpg

080312_g.jpgこれはズボンをはくところ。





080312_h.jpg最近では、赤ちゃんを見ると「あかちゃんだー(^^)」と少しは興味を示すようにもなりました。

080312_i.jpg
すべり台も、もうかなり安心して見ていられます。



080312_j.jpg夜は、きょうたん父は仕事で間に合わなかったため
母とふたりでお祝いをしました。

バースデーケーキは、母の愛情たっぷりの手焼きのバナナケーキに、
チーズクリームとフルーツたっぷりを添えて。

パフェっぽく盛りつけて出すと、喜んで平らげてくれました(^^)

080312_k.jpg最後にもう一度、「きょうこ、にさーい」









お誕生日おめでとう、きょうたん♪







author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

kanamama | 2008/03/17 20:04
2歳おめでとう☆☆
すばらしい成長だね、お着替え、ましてボタンってすごい!!もうすぐおねえちゃんにもなるもんね。今度会うのが楽しみだわ♪♪
日菜ママ | 2008/03/14 11:25
おめでとう。きょうちゃん。
すごいなぁ・・・。二歳ってそんなに色々と
出来るようになるの?(^_^;)

うちは相変わらず、ベビちゃまですが、
まぁ、そこがいいところ?

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/168

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑