きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 3歳になりました! | 祝☆ご入園 >>

いっくんの・はじめの一歩


タイトルのわりには、本人の写真がなしですが(笑)

一平くん、きょうたんの誕生日前くらいから
2〜3秒程度なら ひとりで立っちしていたのですが
今日、ヨロヨロっと3歩程度、あんよしました。

それはまるで、
フルマラソンを走って走って走り抜いて
ついに倒れ込む寸前みたいな歩き方
でしたが



現在 生後9ヶ月のいっくん。
二人目以降は、歩き出すのも早いと聞きますが
なるほどその通りの展開、10ヶ月にしてもうヨチヨチ歩きの予感です。


090321.jpgきょうたん、いっくんのパーカを素肌にじかに着てご機嫌の図です。

いいけど、パンツがズボンからはみ出しとるがな・・・・・





090321_b.jpg3歳になって、急にしっかりしてきたように感じます。

さすがは腐っても3歳であります。

年間パスポートを買って、すっかり通い慣れた市内の動物園。

ふれあい広場でも、今では堂々たるふるまいを見せます。

最初に来た頃なんて、モルモットを触るのもおっかなびっくりだったくせに、今では自在にカゴから拉致してきて、余裕の表情。

本当に、おっきくなったもんだね。


母が、うっかり横着して行儀の悪いことをしていると、
めざとく見つけてチェックしてきます。
今日なんて、朝食のパンをお皿に置かずにテーブルにそのまま置いたら

「おかあさん、お外でそんなことしたら恥ずかしいからやめてね」ですって(汗)

いやね、母さん いっくんの食事の世話も同時進行でやっているもんだから、とっさにお行儀まで守れないことだってあるんだよ。
・・・というのは いいわけです。ハイ、すみません。

てか、それ 母がこないだ きょうたんに言ったセリフやんかっ

どうやら、自分もいつか使ってやろうとチャンスを虎視眈々と狙っていたな〜、おぬし。







author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/202

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑