きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< おともだちとあそんだの〜 | 朝は機嫌良く♪ >>

うつぶせで遊べるの


060727.jpgうつぶせで過ごす時間が長くなってきました(^^)

このように目の前にガラガラを置くと、手を伸ばして自分で取っちゃいます。
ここで、ほ〜んの少し、おもちゃを微妙に手の届かない距離に置いてあげると・・・、

「あのガラガラ欲し〜い、でも届かない・・・」と思った きょうたん、射程距離まで足をバタバタして強引に前進、ちゃぁんとゲット!

ものを立体的に見て、奥行きも感じることができるようになったようです。

・・・っていうか、母が面白がってこの遊びをしすぎたためか、
きょうたん、なんだかもうハイハイを始めそうなのです。

しまった、またお世話がタイヘンになるぅ〜(><)
もしかして、母は自分で自分の首を絞めているかも・・・?(笑)

060727_b.jpgちなみにきょうたん、ボールで遊ぶのもお気に入りです。

ビーチボールのようなものに、ちょっと空気を少なめにしてあげるとつかみやすいみたいで、これも最近よく遊ぶおもちゃです。



author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

kanamama | 2006/07/27 23:03
成長してるね〜うつぶせのきょうこたん
キュートです☆
けっこうおもちゃで遊べてるよね。うちは
いまいちなの。やっと握れるってくらいです。
逗子のじじばば | 2006/07/27 15:29
どの写真見ても目が細くなるう。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/21

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑