きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< イマイチなワンピ3歳と動物園育ちの33歳 | きょうこたん運動会 >>

夏が過ぎ〜


夏休みも終わり、幼稚園が2学期に突入しました。

いっくんは、再び 母に甘え放題できるようになりました。
しかし、いっくんは重量級肉体派。
本人は甘えて抱っこをせがんでいるつもりでも、
「どーん(^^)」と体ごと ぶつかってこられると、

母はかなりの確率で負けて倒されます。

相撲か? でなきゃプロレスです。
まだ1歳児でこうなんですから、先が思いやられますわ・・・。



さて、そんな いっくんですが、このシルバーウィークを利用して
断乳をいたしました♪

あとほんの数日で1歳4ヶ月、というところでの断乳でしたので
1歳2ヶ月で断乳した きょうたんよりは、
ちょっとは長く飲んでいた計算です。

きょうたんの時のように、号泣されるのかしら・・・と
自分で決めた物の、内心おっかなびっくりの母。

なにしろ、9月に入って「もう少ししたら、おっぱいバイバイしようか〜」と声をかけてみたとたん!
急におっぱいにどえらく執着するようになり、

授乳回数がどっと増えたんです

うわ〜 これは苦戦するかもぉ・・・

戦々恐々といったところだったのですが、いざやってみると拍子抜け。
ちょっとは泣きましたが、泣き方が明らかに

『わかってるんだけど、ダメモトっていうか、
ためしにちょっと食い下がってみるだけ〜』


…みたいな感じでして。
「もうないんだよ」と言うと、あっさりあきらめて寝付いてくれました。

今日で4日目になるのですが、眠くてグズりだしたら、サッといっくんを布団に連れて行き、横にならせて、母はその隣にただ一緒に転がります。そうすると、勝手に寝付いてくれるようになりました。ワーオ。

ただ、『いつも陽気で笑顔がトレードマーク』だったのが
以前ほど気安くは笑わなくなったような・・・(^^;;;


まあ、それも成長の一過程というやつなんでしょうかね。



さて、一方、きょうたんです。こちらも成長しておりますよ〜。

きょうたん、2学期に入って 急にお昼寝を卒業♪しました。
体力がついてきたんだねえ。

おかげで、これまでは夜8時にお布団に入って、9時前後就眠だったのが
今じゃ7時にお布団に入って、あっという間に寝てしまいます。

しめしめ。

しかし、7時に寝かせるためには、その前の夕食やお風呂を大急ぎで済ませなければならず。
また、いっくんを同じタイミングで寝かせるために、これまたあの手この手の工夫も必要で。
母の段取り力が試される毎日です。


さてさて、夏休み中の我が家の写真をまとめて一挙公開〜

090803.jpg











090817_a.jpg










090817_b.jpg










090817_c.jpg










090819.jpg










090822.jpg










090826.jpg










090828.jpg










090919_a.jpg










090919_b.jpg











author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/212

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑