きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 1歳2か月になりました。 | おズボン頭きんちゃん >>

とうとう出べそになる、の巻


070514.jpgきょうたん、断乳してから食欲倍増というのは、すでに何度か書きましたが、重ねて書かずにいられないほど見違える食べっぷりでございます。

断乳して2,3日は「しっかり食べる」レベルだったのが
日を追うごとに食べる量は増えていき、今では「あげればあげただけ食べる」勢い(*_*)

離乳食はめでたく卒業、大人と同じ固さのゴハンを食べ、おかずは大人と同じメニューの「酒・こしょう・しょうが・にんにく抜きで塩分糖分控えめ」を食べております。
量的には、大人の半分よりちょっと多いくらいでしょうか〜。
ただ、自分のお皿に盛りつけられたものの他に、父や母の味噌汁の具をおねだりしているので、実際には大人の2/3くらいのことも。

10時と15時のおやつも、もちろんしっかりお召し上がり。

食べる食べる・・・

お腹もどんどんせりだしてきて、近頃ではたいへんあっぱれな太鼓腹を見せつけております。
ズボンのウエストゴムが、お腹の下までズリ落ちちゃってるし。
そして、とうとうオヘソが飛び出してきてしまいました
妊婦さんかキミは(笑)





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

miyoo---n | 2007/05/16 23:07
お久しぶりです。GW帰省してだらだらと実家暮らしをしている間に、きょうこたんは一段も二段も成長していたのねー(^o^)/  うちは卒乳はまだまだ先のようです・・・よそに泊まった時、飛行機の中、こちらに戻って父見知り、夜泣き・・・とパイパイの出番がGW前の倍くらいになっちゃって・・・ 実家での刺激が強すぎたのか、ただ今ちょっと赤ちゃん返りしたようなところもあって、甘えん坊全開です。
Hina | 2007/05/16 15:03
きょうこちゃん、そのうち「お皿も食べられる?!」ってなるかも?(*^_^*)

我が家の目下の悩みは、夜寝る前のフォローアップミルクの辞め時と、その辞めた時、昼寝時の寝かしつけ方法。
やはり、遊ばせて、遊ばせて、抱っこしかないのかな?

きょうこちゃん、お昼寝のオトシドコロ見つかりましたか?

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/100

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑