きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< すごいぞ! ねんねんころん | パン・パン♪ >>

意外と小心者なの


最近、な〜んとなくなんですけど
きょうたんの性格が見えてきたような気がします。

きょうたん、どちらかというと内向的な性格のようです。

公園に行くと、その傾向がよく出てきます。

たとえば、公園に着いて、よく見知ったお友達ばかりが2,3人くらいの時はすぐに遊び始めますが、たまにしか会わないお友達が混じっていたり、人数が大勢いたりするともうダメ。

ベビーカーから降りません。

降ろしても降ろしても、自分でベビーカーに登って座ってしまうのです。
そして、玉座(←ベビーカーのことよ)から、じぃ〜っとあたりを観察。

しかし、玉座とは言ってもそこは きょうたん。
途中、お友達がなにかで泣き出したりなんかしたのを聞きつけると、ぐっと身を乗り出して何事か見定めようとする、野次馬根性もお持ちでいらっしゃる(笑)

そうやって20分ほど様子見して、やっとベビーカーから降りて遊ぶ気になっても、大好きな遊具に誰かがいると、またしても遠巻きにして観察。
まったく無人になって初めて遊具に駆け寄っていくのです。

しかし、きょうたんの試練はまだまだ続きます。
自分が遊んでいる最中に、別なお友達が後ろに並んだりする場面。
もう気になって気になってしようがないらしく、立ち止まって動かなくなり、やたら後ろばかりを気にするように。
待ちきれなくなったお友達から押されようもんなら、即大泣きときたもんだ。

こういうのは、今のうちだけのことなんでしょうか?
いやいや、おそらくこういう性質なんだと思いますよ〜、母は。

内向的で、でも気が強くて頑固なの。
ねっ、きょうたん。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

Hina | 2007/07/03 22:36
そろそろ性格?も現れてくる時期だよね。
Hinaも頑固。言葉が通じないけど、理解してくれるまで 唸ってる(犬?)(^_^;)

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/116

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑