きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< はじめまして | いっぺいくんです >>

あかちゃんが退院しました。

5月28日にあかちゃんときょうこたん母が産院から帰ってきました。


あかちゃんはきょうこたんの使っていたベビーシートにすっぽりと収まり、お家へきました。新生児ってこんなに小さいんだなぁと改めて思いました。
080528_a.jpg


あかちゃんのお名前は後日、きょうこたん母より紹介があることでしょう。頼んだよ>母。


それはそうと、きょうこたんはあかちゃんが帰ってきた日の夜から39度前後の熱を出してしまいました。お医者さんによると溶連菌感染症だそうです。家族への感染が心配なので、折角帰ってきたきょうこたん母とあかちゃんは緊急避難させたので、再び、機嫌の悪いきょうこたんと、父で「クレイマークレイマー」です。


育児ストレスってこういう感じなのかなぁと思うときが多々ありますね。


きょうこたんは5月31日現在、熱は37度ぐらいで、食欲不振というか好き嫌いが激しいです。すきなものぶどうパン、トマト、豆腐、バナナ、りんご、ヨーグルトしか口にしようとしません。また、便秘気味です。好き嫌いの激しいのと、好きなことしかしない(歯磨きストライキやお片づけ拒否)のが目下の要対策案件です。


お薬ははじめの2回は口に入れても出してきたので、交渉の末飲むようになりました。


朝は、6時30分ごろ起床、10-13時昼寝、19時ごろ眠くなってギャン泣き、19時30分コテンと寝る。といったタイムスケジュールです。


母帰宅まであと6日。


080531_a.jpg



ここのところ、寝入るときは手を合わせてほほの下におくのが流行らしいです。
author : きょうこたん父 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

日菜ママ | 2008/06/01 12:43
クレイマークレイマーお疲れ様です。
このコメントはパパが書いているんですよね?

せっかく退院したのに、きょうこちゃん
残念ですね。
もうしばらくの辛抱?

きょうこちゃんパパは、歯ブラシ、好き嫌い克服頑張ってください。
ちなみに日菜も、歯ブラシ拒否なので
鏡見せたり、歯ブラシの代わりに拭いたりして
誤魔化しています。
好き嫌いは多い?というより、頑として
食べません。
だからもう諦めて野菜系は生ではあげてません。
母は白旗状態です!!(>_<)

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/176

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑