きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 成長の季節ですねえー |

保育園 終わりなの。


080731_a.jpgいやいやいや、連日 暑い日が続いておりますなあ。






いっくんが産まれてからのこの2ヶ月というもの
エアコンの効いた我が家から ほとんど出ずっぱりで過ごし、
(もともと暑さはダメな母でしたが)
ますますもってツライ夏でございます・・・。 とほほ。


080731_b.jpgきょうたんの保育園通いが7月いっぱいで満了しました。







ベテランの先生よりも 若い先生の方が大半を占めている園でしたが
そのぶん、とても熱心に、かつ丁寧にあたってくれて
母も きょうたん自身も 本当に気に入っていただけに、
保育園生活が終わるのが ヒジョーにさびしい・・・

先生方も、本気でさびしがってくださり、
涙をこらえてのお別れをしてくださいました。

退園にあたって、先生方、職員の方々 全員の寄せ書きが添えられた
手作りアルバムと、手作りマスコットまでプレゼントしていただき、
母はまた感動〜〜〜

小規模の園だからこそ、こういうのって可能なんだよなあ。
園のスタッフの方全員が、きょうたんのこと知ってるなんて
大規模園じゃありえないことだもんなあ〜
まして、退園する園児のひとりひとりに手作りアルバムなんて
絶対に無理。

幼稚園選びの本格化を目前に控えているわけですが、
なんだかヘタな幼稚園にするくらいなら
ここの保育園に通わせたいかも・・・

080731_c.jpg









きょうたんが退園して1週間がたちました。

退園した翌日は、食事をまったく受け付けてくれなくなって
母をハラハラさせた きょうたんでしたが、
新しい生活スタイルに、母もきょうたんも
やっとちょっと慣れてきたかな?

一番 ベストなスケジュールを、まだまだ模索中なのであります。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/180

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑