きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< はしゃぽーらいっ! | クリスマスときょうこたん >>

パンダケーキでクリスマス会♪


今日は、公園でのおともだちでクリスマスパーティでした。

081208.jpg9組の母子が大集合〜
同学年に限定したつもりでも結構いるもんですねえ。





これだけ集まればもう、会場はちょっとした保育園状態に☆

ワーワーギャーギャーの大騒ぎに、
ママ達は「ゆっくり歓談」どころではありませんでしたが・・・

でもまあ、これはこれでハチャメチャぶりが楽しかったですよん。


さて、この日の超目玉は「パンダケーキ」
きょうたん母がかねてから「欲しい欲しい」と狙っていたケーキです。
お値段が8000円とかなり張るので
なかなか手が出せなかったこのケーキ、
今回 ついに割り勘という形で注文することができましたぁ〜♪

081208_b.jpgじゃじゃん。

めちゃカワイイ☆

会場とさせてもらったお店に持ち込み許可をいただき、
満を持しての登場です。

チビッコ達は、当然 大盛り上がりでしたが♪

ママ達の方が、実はもっと盛り上がっていたかも・・・(笑)


きょうたんも、パンダには目が釘付け!

切り分けられて、お皿を目の前に置かれたときは
すぐに食べたがるのをなだめるのに苦労したくらいでしたが、

悲しいかな、きょうたんは生クリーム嫌い。

「ぱくっ!」と勢いがよかったのは最初の一口だけで、
生クリームとわかると、傍目にもわかるくらいトーンダウン・・・(苦笑)
あとは、さも嫌そうに フォークでケーキを突っつき回すだけ。

まあ、おおかたそんなこったろうという予想はついていたので、
事前に別途 用意しておいたチーズケーキを出してあげると
それは食べていましたが、それでもたいして嬉しくなさそう。

これが、家で焼く焼きっぱなしのケーキとか
コストコのドーナツとかだったら、喜んで食べるのになぁ。


まあ、母とあまりケンカにならなさそうで、いいかっ!(笑)




081208_c.jpg









author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/193

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑