きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 七五三 | パンダケーキでクリスマス会♪ >>

はしゃぽーらいっ!


あれは、数週間前のこと。

その日は平日で、きょうたんは母の運転でおでかけの日でした。


母が、きょうたんといっくんを それぞれチャイルドシートに乗せて・・・
自分もシートベルトを締めて・・・と準備していると
いきなり きょうたんが高らかに宣言したのです。







「きょうこちゃんね、大きくなったら

運転するんだぁー♪」






そっ、そですか・・・(^^;;;;



この、きょうたんが生まれて初めて語った「将来の夢」、
これ以降も何度も語るので、気まぐれや思いつきではなく
結構 本気なようです。

ちなみに、なにを運転したいかというと もちろんクルマ

しかも「きょうこちゃんね、白い車を運転するの」
なかなか具体的な構想まで練っているようです。


081125_a.jpgなぜクルマの運転なのか?

なぜ白いクルマなのか?(ちなみに我が家の車はグレーです)


謎が謎を呼ぶ きょうたんの夢ですが、今回は積み木で「駅と電車」を制作中。




081125_b.jpg「はしゃ、ぽーらいっ」
最近のきょうたんのマイブームのかけ声で、直訳するとどうやら「発車オーライ」。

言いながら、いっちょまえに敬礼までします。






081126_a.jpgいっくんは、お座りもなかなか上手になってきましたよ〜







まだまだバランスを崩して倒れてしまうことも多いのですが
座ったままで腰をひねって後ろをみたりするようにもなりました。



お座りの状態でバランスを崩し、コロンと転がったいっくん。


勢いがついて止まらず、

そのまま2回転ほど

コロンコロン・・・







ああ、目撃したのが母だけだなんて なんて惜しいことか。



あれはぜひともビデオに録画しておくべき爆笑画像だったのに。






081126_b.jpgほら、きょうたんが早速 入ってきましたよ(^^)


なにも真似しなくてもいいだろうと母は思うのだが・・・








author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

haru | 2008/12/09 21:18
こんばんは。高校同級生のharuです。
私も今年の6月に長男が産まれたよ。いつか家族皆で再会しよね〜。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/192

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑