きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< おしりを高く持ち上げてっ! | はなび >>

てあそびうた


その日その日でマイブームが変わるきょうたん。

よく遊ぶおもちゃや、ウケるあそびも、その日の気分で変わります。

そんな中にも、とりあえず定番というか、大ウケはしなくとも やると必ずニッコリするのが「手遊び」です。

きょうたんがいちばん好きな手遊びうたは、
なんといっても「ひげじいさん」!
歌いながら母がお顔にタッチしてもいいし、手を取って真似をさせてあげてもOK、ニコニコご機嫌のナンバーなのです。

その次が「グーチョキパーでなにつくろう」。
特に『♪なにつくろ〜 なにつくろ〜」の部分の音程が大好きみたいで、必ずこの部分でニッコリ。

部分的に好きなのはもうひとつあって、「いっぽんばしのうた」がそれ。
体全体の『コチョコチョ〜』では たいして反応しないのに、最初の手のひらをくすぐられるところと、つねられるところは決まって大喜び。
なぜそこでウケるのか? きょうたんのツボって謎・・・(笑)

他には、「ちょちちょちあわわ」も好きですね〜。

ちなみに「いとまきの歌」は、まったく心の琴線に触れないらしく、いつ、何度やっても 反応があったことはありません(笑)


060804.jpg







author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)

Comments

Kanamama | 2006/08/07 22:40
てあそび今度おしえて☆
うちのこはぞうきんの歌がお気に入り♪
今度ご披露しますわ・・・
| 2006/08/05 21:14
今日は逗子でも33℃になりました。
まだ一度もクーラーを入れたことなかったので一階の2台だけ掃除し点検しました。ばっちり冷えます、きょうたんいつでも来て頂戴。首を長くして待っていますよ。
miyoo---n | 2006/08/04 23:14
きょうこたんはオツムも急成長中だね。うちのお嬢は、手遊びは好きだけどまだ定番はありません。日替わりで、お気にな遊びを模索中。ちなみに今日は、「へくちっ」っていうカトちゃんみたいなくしゃみに大うけしてました。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/25

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑