きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 呼んだ? | きょぽどん発射! >>

食べるの大好き♪


すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
先週の木曜から、離乳食をはじめました。

離乳食は、一度はじめたら 決して後戻りはできない、と聞いていたので
横着者の母は できるだけ先延ばしにしたいと思っていたのですが・・・

負けました・・・

きょうたんの熱い視線に(笑)

母の食べている様子を、
それはもう、とても無視しきれない熱心さで見つめるんです。

ためしに、お茶碗のご飯をお箸で口元まで持っていくと
「あーん(^^)」と口を開けて食べようとするんです。


「うう・・・。」翌日、重湯を作ってみる母。

『もし、少しでも嫌がる素振りを見せたら延期しよーっと♪』
なんて、ちょっと期待してたんですが・・・

いやもう、嫌がるどころか。

喜んで食べました。

完食でした。


ほとんどこぼさず、
たいへんじょうずにお召し上がりでございました。



本日、おかゆを3さじに増やしましたが、やはり完食。
スプーンが近づくと、自分から身を乗り出してくる勢いでございます。

さあ、この食欲。 この食い意地。

母がはじめて、娘が自分に似ていると思った瞬間でした・・・(笑)



060823.jpg離乳食って、
おいしいのよ〜ん♪









author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)

Comments

kanamama | 2006/08/25 22:17
きょうこたん、チョーうれしそう♪
いやいやしてママがっくりって声もよく聞くけど、きょうこたん、優秀&ママ思いだね☆

うちは、まだ先でもと思ってたけど同じく熱い視線、よだれ、そして体重(8?越え)を考えて、来月5ヶ月をむかえたところでおかゆスタートを検討中☆
今は野菜スープを飲ませてみてるけど、シブーイお顔でごっくんしているよ。
Hina | 2006/08/25 12:08
始まりましたか。離乳食。
我が家も伸ばせれば・・と思いつつ、
まだまだパイのみ。
でも、熱い視線は感じます。
まだヨダレはたれてないけど・・・
(笑)
| 2006/08/23 20:35
ばあば 腹を抱えて笑っていますよ。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/33

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑