きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 6ヶ月になりました〜。 | きょうこたんの最近(おとうさんの視点) >>

きょうたんの離乳食


時刻は午前10時。
きょうたんの離乳食タイムがやってきました。

060915_a.jpg「わぁい、離乳食、離乳食ぅ♪」

きょうたん、超ご機嫌です。

今日は写真を撮るのでバウンサーに乗ってもらいましたが、母の膝におすわりして食べる日もあります(その日の気分で使い分け)。



060915_b.jpg本日のプレートはこちら。

・ おかゆ
・ ゆで卵の黄身
・ かぼちゃ&ヨーグルト
・ にんじん




ちなみに 本日は 卵黄が気分じゃなかったらしく
最初の2口ほどで嫌がりだしたので大半を残しました。
あとは、ヨーグルトもちょっと残したかな?

離乳食は、母の手作りがメインです。
調理するとき多めに調理して、1食分ずつ小分けして冷凍、1週間以内に使い切るようにしています。
だって、毎食 全部つくるのタイヘンなんだも〜ん♪(えへっ)

離乳食の様子は、これからも少しずつブログで触れていきますね。

060915_c.jpgそれから・・・

おすわりも、だいぶ上達して、少しの間なら手をつかなくても座っていられるようになってきました。



author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)

Comments

Hina | 2006/09/17 16:18
リクエストに応えて写真付き
離乳食ありがとう。
でも、ほんと綺麗にたくさんの
食材を使って手作り豪華メニュー。
すごーい。
こうなると、大人の食事も豪華?
是非、ご招待に呼ばれたい!です(*^_^*)

きょうこちゃんの笑顔見てれば、
ご飯(離乳食)大好き!って
分かるね。
笑顔がプリティーです。
逗子のじぃじばあば | 2006/09/16 20:28
ママの手作り豪華メニュー すごーい。

お座りもじょうずじょうず。

明日よろしくね!
kanamama | 2006/09/15 23:51
すごーい!もう卵まで食べてるんだ〜
うちはまだおかゆ、野菜ペースト、果物ぐらい。昨日ヨーグルトをそのままたべさせたらすっぱーいって顔してた・・・
私も冷凍大活躍!!こんど離乳食話聞きたいなあ〜♪また近々会いましょ

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/37

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑