きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< きょうこたんの最近(おとうさんの視点) | ごそごそ >>

おすわり実演


つい先週、手をつかなくても おすわりできるようになったばかりのきょうたん。

いったんコツがのみこめたら、まあ〜 上達の早いこと早いこと

今じゃおすわりしたまま腰をひねったり おもちゃで遊んだり、
すっかり『おすわり上級者』です。

ついでに、自分でおすわりできるようになりました。


いや〜〜〜、実はワタクシ(母)ですね、
きょうたんに おすわりの練習をさせつつ、かねてから思ってたんです。

  『自分でおすわりって、どうやってするんやろ?』


目の前で見せられて、感想。 「あっ、なるへそ・・・。」


・・・というわけで、本日は実演をお願いすることにしました。


 先生、お願いします!!!


060921_d.jpgまず、普通にうつぶせになります。

060921_e.jpgちょっと片膝を立てて、・・・

060921_f.jpgいよっと!

腰をおろします。

060921_g.jpgちょっとずつ体勢を立て直して・・・

060921_h.jpg完成!!

ぱちぱちぱち〜。





060921_a.jpg先生、ありがとうございましたぁ〜。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

kanamama | 2006/09/22 17:20
すごーい☆☆
きょうこ先生、すごい成長だ〜立ち上がる日もちかいのでは??
うちは体が重くて、最近、前に進めない!とご立腹の時が多いよ〜ふ〜。
逗子 | 2006/09/22 06:19
日に日にではなく、時々刻々の成長、響子ちゃん参考になります。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/39

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑