きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< ごそごそ | バナナはおもちゃです? >>

コワすぎます、きょうたん


思えば 先週から、そんな気配はあったんです。

ハイハイが2,3歩できるようになったのと、
それはほぼ同時だったように思います。




きょうたんが。


きょうたんが。


きょうたんがぁぁぁっ!!!!




立ち上がってしまいました・・・(つかまりだち)



060929.jpg座卓のへりにつかまるきょうたん。

コワいので この後は写真どころぢゃありませ〜ん(^^;







それは、ハイハイが始まってまもなくのこと。

「おいでおいで〜」と声をかけると、母の膝元までハイハイしてきて
そのまま母の膝の上に上ろうとしていたきょうたん。

てっきり甘えて抱っこをせがんでいるのかとばかり思っていました。


でも、どうやらそれは違ったようです。

それは、あまりにもおめでたい解釈というもんでした。


まもなく母は悟ります。


きょうたんは、単に「つかまるところを探していただけだったのだ」ということを。


ちょっと遊びのつもりで手助けしたら、本当にそのまま すぅっと立ち上がってしまったきょうたん。(10秒ほどで膝が崩れましたが)


それ以来、座卓の縁や母につかまっては
果敢につかまり立ちにチャレンジするように。


アンタ、まだハイハイも何歩かまでしかできないくせに・・・


いいえ、きょうたんのそれはなにも今日始まったことではないのです。

首もロクにすわらないうちから寝返りを始め、
お座りもまだのくせにハイハイをしたがり、

そして今。

ハイハイも中途半端なうちからつかまり立ちですよ。




きょうたんって・・・、

ひょっとして・・・・・・


・・・・・・。




一歩一歩、きちんと足場を固めてから次のステップ、じゃなくて。


「いいからとにかくブチあげちゃえ〜」の
イケイケドンドンタイプですか?(笑)



あははは…(乾いた笑い)


author : きょうこたん母 | 育児 | comments (4) | trackback (0)

Comments

Hina | 2006/10/01 13:29
やっぱりきょうこちゃんは、運動神経
抜群だね。
きっと興味津々、色々な事に
チャレンジ?してすぐに吸収して
しまうんだね。
うちは、寝返りかな?後は、別に
変化なし。
気ままなタイプみたいです。
kanamama | 2006/10/01 09:05
すっごい☆きょうこたん運動神経抜群??ハイハイより早いんだね。10日にお会いするのが楽しみだわ〜♪
うちは寝返りもみんなで集まった時、きょうこたんに触発されて成功!!今回もみんなから何かをつかんでくるのでは?
ところで風邪は大丈夫〜??まわりのベビたちからでも流行ってるみたい。
miyoo---n | 2006/09/30 22:25
祝!!きょうこたん初たっち。やっぱり早いね、きょうこたん。うちのお嬢はのんびりというか、横着いというか・・・多分石橋を叩いて壊して渡らないタイプと見た。寝返りすら気が向いた時にちょっとするくらいですよ。
逗子のじぃじばあば | 2006/09/30 20:17
きょうたん飛び級かよ!

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/41

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑