きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 風邪ひいちゃったようで・・・ | ごはんまだ? >>

おもちつき


きょうたん、まだ鼻水は取れずに残っていますが、どうやらお風邪は治ったみたいです。
比較的 軽くで済んでよかったね、きょうたん。

061223_b.jpgおもちゃ箱(もとはベビーバスです)をひっくり返して、ご機嫌で遊んでいますよ。

最近は、後追いも一段落したようで、母の姿が見えていれば 機嫌良く一人遊びに熱中してくれることも多くなりました♪

中でも成長を感じるのは、急に絵本が好きになったことです!

以前は、関心ありそうではあるものの「ふ〜ん・・・」程度の反応だったのが、風邪が治ってきたあたりから ハッキリと喜ぶようになりました。
読み終わると『もう1回読んで』とばかりにベソをかき、何度も同じ絵本を読むこともあります。

自己主張も、ますますはっきりしてきましたよん。

自分が『遊んでいる』ものを取り上げられたり、きょうたん立ち入り禁止区域への冒険を阻まれたりすると泣いて抗議してみせるようになりました。

う〜ん、大人になったねえ、きょうたん。

さて、楽しみにしていた年中行事の「お餅つき」、お風邪も治って無事に行くことが出来ました♪
061223.jpg『お父さん、ぺったんぺったん がんばってぇ♪』

お餅つきでは、きょうたんがまだ会ったことのなかった大叔父さんや大叔母さん、お兄ちゃんやお姉ちゃんにも、いーっぱい会うことが出来ましたぁ。

みんなに可愛がってもらって、よかったね、きょうたん。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)

Comments

kanamama | 2006/12/26 21:51
おもちつき楽しそう〜今日アリオでもおもちつきしていたよ。
風邪良くなってよかったね。うちも昨日あたりからやっと鼻水とまりました。ヒナママありがとう♪
もう9ヶ月か〜今日は日赤に行ってきたけど出産しました写真が張ってあって懐かしくなったよ。子供はどんどん成長しているね。はやくお話とかできたらうれしいね♪
きょうこたんのブログをみた後にしばらくするとkanaが同じようなことをします。とっても参考なってます!!
Hina | 2006/12/26 20:08
風邪ほんと流行っているみたいだね。
これから年末年始にかけて、このまま何も
なかれば・・・と願うばかりです。
そうそう、うちもやります。
おもちゃ箱ひっくり返し。
でもって母はその度に片付けに回ります。
miyoo---n | 2006/12/25 23:43
お餅つきまでに風邪治ってよかったね。世間では風邪&ノロノロが大流行だもんね。しかし、杵でお餅つき大会とはいいですね。きょうこたんもきっと嬉しいだろうなあ。
9ヶ月になって成長著しく感じるのは同じです。表情なんかもいっちょまえみたいになってきたもんね。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/56

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑