きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< つかみ食べ | おもちつき >>

風邪ひいちゃったようで・・・


きょうたん&きょうたん母、そろって どうやら風邪をひいたみたいです(^^;
二人同時に始まって、症状もそっくりなことから、どうやら二人いっぺんにどこかでもらってきちゃった模様。

う〜ん、どこでなんだろう、先週 火曜日にインフルエンザの予防注射に行ったから、その時かなぁ〜?
外出後の手洗い・うがいは欠かさなかったのですが・・・

お熱はなく、あるのは なんといっても鼻水。
・・・と、あとは咳です。

きょうたん、お鼻ジュルジュルで鼻からは呼吸できないため、必然的に口からの呼吸なのですが、鼻水が出始めたと同時にヨダレも大量になり、拭けども拭けども口元は ビショビショ状態(^^;
咳の方は、そんなにひどいわけではないのですが、きょうたんは咳がちょっと続くと、その刺激でついでに吐いてしまうので、それが心配です。

まあ、風邪としてはそんなに重くない方だとは思うんですが、次の週末は楽しみにしている「お餅つき」行事があるので、念のため、明日 病院に行ってみようと思っておりま〜す。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)

Comments

Hina | 2006/12/20 19:26
風邪の時期なんだろうね。
日菜も鼻炎から復活!と思ったら、
今度は母がお腹いたた・・・。
そして、昨日は日菜もお腹が、ぴぃー。
今日病院行ってきました。
そしたら、嘔吐下痢が流行っているから
気をつけてねって言われちゃいました。
かなちゃんは、吸引してもらうって
少しは楽になったみたいだね。
良かった、良かった。
で、よく寝てくれるかな?
kanamama | 2006/12/20 13:59
大変だ〜kanaもほぼ同じ症状です。鼻水大発生。ちょっと息苦しそうなのとヨダレが・・・
日赤でお薬をもらって(ひなままのアドバイスにより)さらに近くの耳鼻科で鼻の吸引にいってます。昨日は2回いっちゃった。でもよく寝たよ♪

kanaはその前の私の風邪をもらってしまったようです。ごめんよ・・・

お互い早くよくなるといいね。きょうこたん・ママ、お餅つきまでには元気になあれ
逗子 | 2006/12/19 20:29
たいした事無いといいんですが、心配です。
何だったらばあばに手伝ってもらったらいいよ!

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/55

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑