きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 砂場遊びはお腹が空くの | けやきで集合 >>

夢みたいな日♪


昨日は、完璧すぎるほど完璧、理想的な一日でございました。
それはまるで、行く先々で信号がみんな青信号で、とうとう一度も赤信号にひっかからずに一日が終わっていったような、そんな感じでした。
あまりにスバらしかったので、ここに昨日一日の行動を公開したいと思います。



母起床。朝、6時半。
洗濯機をまわして、トーストをかじっていると、きょうたんも起床。6時45分。

7時半、きょうたんの朝食。半分以上残したけれど、たいてい朝はこれくらいなので母も気にしていない。朝食中、父が出勤。「いってらっしゃ〜い♪」

8時過ぎ、朝食を終えたきょうたん、今日も元気ないいうんち。
うむ、合格!(^^)

食事の後片付け、きょうたんのお着替え、洗濯物を干して・・・
あっという間に時計は9時。

きょうたんに上着を着せ、おんぶ紐でおんぶして、窓を全開!
掃除機ぶい〜んぶい〜ん。

おんぶされながら、いつのまにか背中で寝ているきょうたん。
そぅっと降ろして寝かせ、風呂掃除へ。

風呂掃除の物音で、きょうたん目覚める。
時刻は10時。りんごのスライスをかじらせて、オムツを替えたら、お散歩へGO!

070202.jpgポカポカ陽気の中、公園で1時間ほど過ごす。
写真は、マンションの上の階に住んでいるあやちゃん(もうすぐ1歳半♪)

あやちゃんのスコップを借りて、地面で楽しく遊ぶきょうたん。


あ、もうお昼の12時だ、そろそろ帰ろうか〜。
帰ったら早速お昼にしようね。

食べている最中、疲れと満腹とですっかり眠くなり、軽くグズり始める。さっさと食事は切り上げて、おっぱい飲ませてコテンキュー。1時過ぎ。

きょうたんが寝ているスキに、昼食の後片付けと夕食の下ごしらえ。
ついでに母もちょっと仮眠・・・

3時前、母が先に目覚める。洗濯物は・・・乾いているな、よしよし。取り込んで片付いた頃、きょうたんもお目覚め。

日が落ちて寒くなる前に、もう一回散歩に行きましょ〜
今度は公園じゃなく、裏山を散策。木に触ったり、落ち葉をくしゃくしゃにさせたりして遊ぶ。夕方は、ワンワンがいっぱい散歩に出てきていることも楽しみのひとつ。

帰ってきて、ちょっと一息 ティータイム。
母は紅茶、きょうたんはお白湯。

5時、夕食の支度を開始。下ごしらえが済んでいるからラクち〜ん。

5時半、きょうたんと一緒に「いただきま〜す」
きょうたんと同時に食べる食事は、きょうたんが遊び食べしている間しか自分の食事をかきこむチャンスがないので、ほとんど食べた気がしないのだけれど、その代わり、以前ほど遊び食べされることにイライラしなくて済むようになった。

きょうたん、夕食の後片付けが済んだよー、さああそぼ♪ 6時半。

キャーキャー声を上げて遊ぶきょうたん。
時折、ふと眠そうに 目をこする様子に内心ガッツポーズの母。うひひ。

7時半、きょうたんをお風呂に入れる。
頭からお湯をかけても泣かなかった。
お風呂後のオムツもスムーズにつけさせてくれた。んまあ。

お風呂からあがる直前、父が帰ってくる。
こんな時間に帰宅なんて珍しい!

8時過ぎ、お風呂後のおっぱいで待ちかねたように寝付くきょうたん。
眠りに落ちていく娘を見ながら、何ともいえない達成感に包まれる母。(笑)
母の一日は、この瞬間のためにあるようなもんだ〜

父の夕食を温め直してあげていると、父が一言
「ケーキ買ってきてるよ〜」
やったー イチゴショートだ!!!!




いやもう、完璧も完璧、夢のような一日でしたぁ
(うっとり)



author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

ゆうくんまま | 2007/02/04 14:36
眠りにおちていく娘を見ながらなんともいえない達成感に包まれる・・・・あたりに大爆笑!!
我が家のばあばもきょうこたんのブログを読みながらこの子はすばらしい子に育つわよ!としみじみしてましたわ。
Hina | 2007/02/02 23:26
☆素敵☆素敵☆
3時にお茶なんて、素晴らしい!!

我が娘は・・・先週から通っている皮膚科の
診療日。
予約入れても、診てもらったのは、昼前。
病院でも、先生、看護婦さんに愛想を
振りまき、抱っこまでしてもらう娘。
母が側にいれば、誰でもOKのようです。
買い物しながらの帰宅途中に娘は寝てしまい、
母はちょっとラッキー。

午後は午後で、珍しく、1時間位
寝室で、放牧(一人でウロウロ)させて
母はウトウトしていたら、行き倒れ?の
ように、布団にもたれかかりながら
4:30迄お昼寝。
ほんと、抱っこせず、寝パイせず
寝てくれるのって感激!!

でもね、娘、毎日皮膚科と小児科に
通っているから、ちょっとお疲れ?
散歩がてら行くから本人は笑顔だけど、
薬飲んでいるのもあるし、
毎日母に鼻水吸引されて、大泣き。
夜中も、鼻づまりで、息苦しそうだけど、
フガフガ言いながらも、
7時近くまで起きないのは、凄いかも?

そして明日の午前中は小児科。
空いているから、待たなくていいのが
嬉しいし、母も内科で診療して
もらうことあるから、親子揃って
お馴染みさん。
ちなみに、日菜父さんが小さい頃から
診てもらっているから、親子2代です。

ほんとこの時期は風邪がメインイベント
だもんね?
あっ、あたしもケーキ食べたい!です。
こんな時期に、突然「不二家ミルキー」が
食べたくなった日菜母です。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/70

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑