きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< うんちんぐスタイル | 食べながら寝ちゃった >>

初節句♪


070303_a.jpg3月3日、今日はひな祭りの日です。

きょうたんの初節句でもありました♪





070303_c.jpgじいじ・ばあばと、池袋のおばちゃんがお祝いに駆けつけてくれました〜♪

母は、悩んだ末に結局チラシ寿司は、ゆうくんママに教えてもらったオススメお寿司屋さんの出前を頼むことに。

ただ、せめてこれくらいはと、ハマグリのお吸い物と菜の花の和え物だけ自分で作りました。


じいじ・ばあば、おばちゃんも、さすが美食家、グルメな品をたくさん持ってきてくれて、食卓は一気に豪華に!
いやもう、大変おいしゅうございました。(岸朝子風)

さて、3月3日、この日はきょうたん父の誕生日でもあるのです。

きょうたんの誕生日は3月12日で今年は平日、
つまり母と子のふたりだけのお祝いになってしまうので、
ケーキをきょうたんが食べられるわけでもなく、
お祝いは人数が多い方が楽しいよね♪
・・・というわけで、今年は父の誕生日と合同にすることにしました。

070303_b.jpgきょうたん父は31歳、きょうたんは1歳の誕生日なので
1ケタ台が「1」つながりということで
ロウソクは1本で〜す(笑)

「は〜い!」と元気にごあいさつのきょうたん、
幸せそうなきょうこたん父。

とっても楽しいお祝いの一日でした。

ぐふ〜、満腹〜、もうしあわせ〜〜。(←母の声)





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

Hina | 2007/03/07 09:03
賑やかで楽しかったみたいだね。
料理も美味しそう。
うちも、チラシだけ作って親が頂きました。

でも、きょうこちゃんパパの嬉しそうな顔
あれは、ケーキを前にしたわけではなく、
娘の成長に、喜んでいるんだね。

明日、楽しみにしているよぉ・・・

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/78

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑