きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 初節句♪ | みんなでお誕生日会したの >>

食べながら寝ちゃった


このところ異様に暖かい日が続いたおかげで、
『平年並みの気温』に戻っただけのはずなのに
とても寒くなったように感じられた今日。

そんなわけで、今日は公園仲間のおともだちをおうちにご招待〜♪

070307_a.jpg







きょうたんの愛しの王子(←笑)ゆうくんと、
マンションの上の階に住むあやちゃんが来てくれました〜〜

公園でしょっちゅう顔をあわせるようになったためか
きょうたんに会っても 以前のような警戒している感じというか
よそよそしさが消えたゆうくん。

(よく考えたら寝込みを襲われたんですもん、
  そりゃあ警戒もするだろなあ(笑)

母はママ友同士いろんなおしゃべりで盛り上がる一方で
きょうたんも子供同士で楽しくやっていましたよ〜

夕方になり、おともだちがみんな帰ってしまったとたん
眠気がどっと襲ってきたようで、きょうたん大泣き。

なんとかなだめつつ、食事までこぎつけたのですが・・・

070307_b.jpgしばらくは、もくもくと手づかみ食べをしていたきょうたん。

えらく淡々とお口に持って行っているなあと思って見ていたのですが、5分もしないうちにウトウト・・・

とうとう、食べながら寝てしまいました。

「きょうたん」と声をかけると、ハッと目覚めて、また食べ物を口に運ぼうとするのですが、スパゲティを取ったその手が口まで届かずまたしても眠ってしまい・・・ その姿に、母は胸キュンでございました(笑)

ごはんの最中に寝るなんてのは
もっと先のことだと思ってました〜(笑)

それくらい、みんなといて楽しかったんだねぇ、きょうたん。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)

Comments

Hina | 2007/03/08 22:49
今日もきょうこちゃん、元気印だったから
帰ってから、すぐに夢の中かな?
うちは途中夜寝をしたので、
寝かせるのに時間がかかったけど、
まぁ、仕方ない。

今日はほんと、楽しかったねヽ(^o^)丿
kanamama | 2007/03/08 11:41
うちもたまーにあるよ〜。ほんと胸キュンだわよ〜
今日はきょうこたんに会えるわ〜楽しみにしております。
ゆうくんママ | 2007/03/08 10:11
いや〜ん、きょこたん。
寝ちゃってるう。胸キュンだわ。
たっくさん遊んだもんね。
母子ともにたのしかったですぅ。
ありがと^^

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/79

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑