きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 祝 たっち!? | いつのまにやら >>

ロッククライマー


きょうたん父が海外出張でデジカメを持って行ってしまったので
今週いっぱいは画像ナシで・・・(ごめんなさい)

きょうたん、今週に入って「立っち」のチャレンジが
かなり頻繁になってきました。
ただ立っているだけなら、数十秒は持ちます。
立ちながらパチパチ拍手をしたり、バンザイしたりと
謎の余裕も見せるようになってきました。
立ち始めると、あとは調子づいてきたみたいで
ヨチヨチと2,3歩ほど あんよもするようになりました。

なかなかしっかりした足取りで「ヨチヨチ」のこともあれば
酔っぱらいの千鳥足みたいなフラフラのあんよもあります。

いずれにせよ、本人はかなり楽しいようです。

目下、母が悩まされているのは、あんよをするようになったのと ほぼ同時期に始まった「よじ登り」。
別に階段状になっていなくても、わずかな足場と、捕まれそうなとっかかりがあれば、登らずにいられないようで・・・

今日なども、洗面台に置いてあるガスファンヒーターの
吹き出し口ガードの上に足を乗せて、手は洗面台の縁につかまり、ファンヒーターのてっぺんを制しておりました。
(実際には、登頂の寸前で母に捕まっておりましたが)
あのまま放っておいたら、たぶん洗面台の上まで上がり込んでいたことでしょう。

ちっちゃなロッククライマーの誕生です。
はう・・・(ため息)



author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

Hina | 2007/03/28 11:03
すごいぞ、きょうこちゃん。
ほんと、ベビ達は親の心配をよそに
「なぜそこに?」って場所に隠れたり、
上ったり、入っていったりするよね。

我が娘の目下のお気に入りは、椅子の下から
ほふく前進で進む、机の下もぐり。
いっつも、足を引っ張られて出されるけど、
それが楽しいみたい。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/83

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑