きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 風太くんに会いたい! | かいて〜 >>

こだわりたい気分なの


きょうたん、最近では いっちょまえにも「今日は○○の気分なの」を
言うようになってきました。

お着替えの際に、母が服を選んでいると
横からのぞきこんで「その服はイヤ」など ほざくように。
おでかけの時にかぶる帽子についても、その日の気分があるようです。
(きょうたんはお帽子を3つ持っています)

お食事の時だって、甘えたい気分の時などに 食べさせて〜と言ってくるのはいいとして、母がスプーンを持つ手について「左手を使え」とか わけのわからない こだわりの要求をすることも・・・(^^;

一度、要求を無視して右手のまま食べさせようとしてみたら、怒って

「イヤー!」

と言うなり 母の右手からスプーンを奪い取り、
左手に向かって「受け取れ」グイと差し出されました・・・


お食事は、きょうたんにとって よほど神聖な儀式なのでしょう、
きょうたんオリジナルの「こだわりのお作法」
上記以外にも随所で山ほど出てきます。
そうとは知らずに不作法をしでかそうものなら、さあ大変。

お皿をひっくり返しての抗議です・・・。

きょうたん、いったいどこで覚えたの、その星一徹のまね。

あんまりにもヘンなこだわりなので、今は面白がっている母ですが
もし、このままエスカレートするなら
それはちょっと困りものだなあ〜 とも思っています・・・。



author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

日菜ママ | 2007/09/07 22:54
きょうこちゃん版星一徹の登場ですね?
こだわりかぁ・・。
うちは、親が持っているものに興味津々。

でもそれって、ハサミとかペンとかあまり渡したくないものばかり・・・(^_^;)

まだ洋服のとかの趣味は出ていないけど、
頑固さは誰にも負けません\(◎o◎)/!

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/131

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑