きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< ふぅーふぅーして食べるのよ | 1歳7ヶ月になりました >>

ピクニック in 中山競馬場


3連休の中日にあたる今日、お外はとぉ〜ってもいいお天気♪
日差しはやや強いものの、空気がひんやりしていて風はさわやか、
すっばらしい秋晴れです。

明日はお天気も崩れるって言うし、行きましょ行きましょピクニック!

071007_b.jpg・・・というわけで、午前中から行ってきました中山競馬場。

お目当ては馬たちが疾走するコースの内側にある、馬場内広場です。

立派な芝生の、それはそれは大きな広場になっていて、小さい子から大きい子供まで幅広く楽しめる、充実の遊具が、よそでは有料であることが多いものまで含めて、無料で開放されているのです。

今日は中山での開催ではないため、混み具合もたいしたことはなく快適。
また、当たり前ですが敷地はほぼ平坦で広大、よく手入れされた芝生、
このスッキリとした開放感はちょっと比がないかも。

また、掃除が行き届いているおかげでゴミが落ちていないため、
きょうたんは裸足で芝生と砂の感触を楽しみながら
思う存分 遊ぶことが出来ました。

さらに、広場内は馬を驚かせないようボール遊びが禁止されているため、
周りが見えていなくて どこにでもフラフラ乱入していく幼児連れの身としては、これまでに行ったどの公園よりも断然安心できて、この点も素晴らしかった〜

そして、肝心の遊具についても、十分な数が用意されており、
たくさんの子供達が遊びに来ていましたが、
それでもまったくストレスフリーでのびのびと遊べた点も花マル。

実際、きょうたんはずぅぅっと遊びっぱなしで
あっちの遊具からこっちの遊具と自在に渡り歩き、
父や母が「まだ早いだろう」と思っていたような遊具にも
果敢にチャレンジするのでビックリ、
しかも、それがなかなか上手にこなせるので、さらにビックリ。

途中のお弁当タイムですら、早くまた遊びたくて
ちょこっとつまんだらまたすぐ遊びに行ってしまいました。

そんな感じで3時間、ほぼ ぶっ続けで大ハッスルしたのに関わらず、
帰ろうと誘っても嫌がるくらい、楽しんでましたよ〜。

なんとかなだめてバギーに乗せたら、
クルマにたどり着くまでにはもう夢の中。

もちろん、中山での競馬開催がある日や、大きなレースがある日は
混み具合の点でこうはいかないでしょうが、
これはいいピクニックスポットを発見したものだと、
家族3人 大満足の一日でした。
おすすめ。
071007.jpg





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)

Comments

日菜ママ | 2007/10/10 14:37
競馬場は「穴場」みたいだね?
会社の同僚もデートで「テゥインクルレース」を見に行きたいって話してたっけ。

我が家の父ちゃんも毎週の競馬が楽しみになってきているので、そのうち娘も競馬場デビューするかな?
もちろん開催してない日を狙って・・・。

ちなみにその日はきょうこちゃんパパは競馬予想したのかな?

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/144

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑