きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< ホントは勘弁してなんだけどの顔 | はしゃぽーらいっ! >>

七五三


きょうたん、七五三のお参りに行ってきました〜

081117_a.jpg
「数え年」でのお参りです。

ホントは写真だけ着物にして、本番は洋服で・・・と思っていたのですが
写真を前撮りにした際、きょうたんが まさかの大ノリでして
終わってからも「また お着物 来たいな〜」と言うので
そうかい そうかい それならば、と 着物でお参りに挑戦してみました。

当日は、朝から生まれて初めての美容院に連れて行かれ、
緊張でカチコチに固まった状態で髪をセットしてもらい
着物を着せられてからは、やれ寝ころぶな、やれもたれるなの挙げ句
遊んでもらえるわけでなく、
それどころか じっとしてろとばかり言われ続け
写真ばかりを撮られて(だって親は必死なんですも〜ん)
ほとほと うんざりしたようで、お参り以来、もう二度と「着物を着たい」とは口にしなくなりました(笑)

でも、よく頑張ったと思います(^^)

081117_b.jpg







お昼寝の時間が、どんどん短くなってきた きょうたん。

どうやら生クリームが苦手らしいことが判明した きょうたん。

なかなか生意気なことも言ったりするようになってきた きょうたん。

おっきくなったねえ〜(体格はおちびですが・・・)



081117_c.jpg
















author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

日菜ママ | 2008/11/21 18:49
きょうこちゃん、おめでとう。
日菜も今年、写真撮影と、御宮参りの
2回衣装を着ました。
でも、本人は「おしめさま(お姫様)」と
大喜び!!女の子なんですよね?(#^.^#)
miyoo---n | 2008/11/20 22:43
きょうこたん&おとうさんおかあさん、七五三おめでとうございます。
お腹にいる時から知ってるお友達の成長は感慨深いなあ(*^_^*)  うちは、場所人見知りの激しさが半端ないので、来年満年齢ですることにしました。
今年はきょうこたんとhinaちゃんの晴れ姿を見せてもらっただけで大満足です(^^♪
しかし、ほんとに成長したよね。いろんな意味で。最近親がびっくりするようなこと言うようになったよ。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/191

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑