きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 9ヶ月になりました。 | 風邪ひいちゃったようで・・・ >>

つかみ食べ


きょうたん、離乳食タイムです。

とりあえず2回食のままで、調理の形態だけ後期食へとステップアップさせてみました。

そしてそして、ついに手づかみメニューを導入。
用意したのは、ふわふわ野菜オムレツ〜。
きょうたんの食事を『焼いて調理』するのはこれが初めてで、なぜかちょっとドキドキしてしまった母。

さあ、きょうたん、手づかみメニューにはどんな反応を示すかな??

061215_a.jpgきょうたん、お皿を目の前に置いてみると、すぐに「わしっ!」とつかんで、写真のように ちょっとニギニギして感触を確かめてました。

そのあと、ちゃぁんと食べ始めましたよ!
まああ〜。

しかも、しっかりモグモグしてる!
ワーオ。


ふむ、自分で食べるのは、結構好きみたいですね。

というわけで、後期食には順調に進めることができました。
3回食には、来週あたりから移行させようかな・・・
それとも、年を越してからにしようかにゃ・・・
う〜ん、実はまだ考え中。



さあ、食べた後は運動運動♪

061215_b.jpgきょうたん、執念のつまさき立ちで一生懸命手を伸ばしています。

「あれを取りたい・・・、でも届かにゃい〜」

061215_c.jpg「むっ、誰なの、今 ”ぷっ”て笑ったのっ!」











author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

逗子 | 2006/12/17 16:30
今日池袋へ修理した臼を届けてきました。
多少力を入れ過ぎても壊れないようにしました。
23日はきょうたんに逢えるので今からうきうきしています。
逗子のじいじは神経痛、池袋のじっちゃんはヒザ痛、頼りはきょうたんのパパのみ。今回はアッちゃんの分が増えたそうです。
きょうたんのパパは小さいころから孝行息子でした。
Hina | 2006/12/15 21:47
ぷぷっ。笑ったのは、日菜母です。(*^_^*)
ほんと、つま先でも頑張っている姿が
とってもラブリー、お尻も素敵。
そっかぁ、もう後期でつかみ食べ始めたんだ。
なかなかタイミング難しいよね。
うちは、まだまだモグモグも怪しい
2回食。
フンワリオムレツ美味しそう☆(^^♪

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/54

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑