きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< ばななはたべものです。 | どうしようかなぁ〜 >>

11ヶ月になりました。


きょうたん、11ヶ月になりました〜

070213_a.jpgお誕生まで、カウントダウン体勢に入っちゃいました〜








最初の頃はあれほどブッ飛ばしていた発達ぶりもすっかり落ち着いて、
相変わらずつかまり立ちとハイハイを駆使する日々ですよ〜。
ただし、おっそろしく動きが素早く、また抜け目なくなってきています・・・。
先月が高速ハイハイとするなら、
今は『音速ハイハイ』と言ってもいいかも(笑)

070213_b.jpg体つきも、どうです、しっかりしてきたでしょぉ。

最近 始まった『指さし』で、母のカメラを「ちぇっく!」(笑)





最近 始まったと言えば、もうひとつ。
先週の終わり、偶然 発見した、きょうたんの新しい芸があるのです。

それは、おでこDEチュー。

きょうたんと顔を向き合わせた状態で、
「きょうたん、チューして♪」とおねだりすると、

きょうたんが相手の唇めがけて
『ごん。』おでこで頭突きをしてくれるというもの。(爆笑)

最初は偶然かと思ったのですが、
何度頼んでも同じ反応なので、おそらくこれが答えなのでしょう(笑)

なんでこんなのを覚えちゃったのかなあ? と考えてみたのですが・・・

たぶん、きょうたんのお気に入りの絵本に
ママと赤ちゃんのふれあいを描いた絵本がありまして、
その中に、ママが「かわいいおでこにチュッチュッチュッ」と言いながら赤ちゃんのおでこにキスをする場面があるのです。
それで覚えたんじゃないかと〜

いずれにせよ、きょうたんの愛情表現だと思うとメチャ可愛い!
一日に何回もせがんでしまいます(^^)
そう、たとえそれが頭突きでも(笑)


ああ、親バカって楽しいなあ(笑)





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)

Comments

miyoo---n | 2007/02/14 23:30
怒涛の育児ライフももうじき丸1年ですね〜。  昨年の今頃はでっかいお腹でふうふう言ってたのがうそみたい。
うちはまだまだ無芸大食だけど「この食べっぷりがいいよね」と喜ぶ親バカです。
Hina | 2007/02/14 17:12
きょうこちゃんも、成長だねぇ・・。
うちも今日で11ヶ月。
最近は、「お返事は〜いい」や「バイバイ」
「マンマ」みたいなこと言っては、
旦那と二人で、大喜びしている親バカです。

ただ、紙や、ビニール、母に噛み付くのは
止めて欲しいもんです。
kanamama | 2007/02/14 12:31
おでこでチューかわいい〜☆きょうこたん、今度kanaにも見せてね♪
うちも最近は指差しと、たまに「あっ」と言ってはママを驚かせます。あとアンパンマンににっこりします。プールで笑うようになりました。自分のむっちりしたのお腹をつまんでいます。
そんな姿をみて、かわいい・・・と思う私も親バカです。

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/73

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑