きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< どうしようかなぁ〜 | きょうたん@進化中? >>

いろいろできるようになったよ


070222_a.jpgきょうたん、ご飯の時にスプーンやフォークを持たせると
自分で使って食べることもできるようになってきました。

もっとも、まだ半分遊びの延長のようなもの。
数回トライして、うまくいかないと、さっさと手づかみ食べに戻ってしまいます。
(ほとんど偶然に)うまく使えた時、とっても誇らしそうな笑顔をします。
そんな時は母も拍手喝采で、褒め称えます。

それは非常に嬉しいことなのですが・・・

スプーンを使うようになったのと同時に
出来るようになったというか
やるようになってしまったことができました。

食事に飽きると、椅子から立ち上がってしまうんです〜

これじゃ行儀がよくなったんだか悪くなったんだか(笑)

ま、成長するというのは、出来て嬉しいことも増える反面、
やられて困ることも増えるということなんでしょうね〜

070222_b.jpg









author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/75

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑