きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< 食べながら寝ちゃった | 1歳になりました〜! >>

みんなでお誕生日会したの


今日は、きょうたんを産んだ病院でのおともだちと
青砥のキッズカフェで『合同お誕生会』でした〜♪

まあ、ぶっちゃけのところ『ママ1年間お疲れ様会』でございます(笑)

ママ達全員に共通していたことは
新生児の頃の記憶がかなり曖昧だということ!
それくらい毎日が無我夢中だったというべきか
フラフラだったというべきか(笑)
でもまあ確かに、
あの頃より今の方が育児にも多少の余裕があるのは事実。
母も、きょうたんが3ヶ月になるくらいまでの頃は
お化粧する気力すらなかったもんなあ〜(遠い目)

そんな話などに花を咲かせていたのですが・・・

きょうたん、ちっともおとなしく座ってません。

おともだちの中で誰よりも早くベビーチェアに飽きてしまい
(と、いうより最初からほとんど座らなかった・・・)
それならばと床に降ろして放牧すると、
勝手にハイハイで店内を散策に行ってしまう始末。
くぅぅ。

おともだちは、もっとじっとしていられたり
ヨチヨチ数歩 歩いてみたり、
いただきますのご挨拶ができたりしているのに
なんだか きょうたん ひとりだけ赤ちゃんだぞぉ〜(^^;

さすが1歳目前ともなると、その子なりの性格というか性質というか、個性の違いが見えてくるのね・・・とあきらめモードの母。

070308.jpg写真は、かなちゃんとボールプールで戯れるきょうたん。

かなちゃんは副鼻腔炎、きょうたんは鼻風邪で、ふたりはオハナキラリ☆ な デュオなのです(笑)

帰りはかなちゃんママにクルマで送っていただきました〜

みんな、おたんじょうびオメデトウ☆
これからも、きょうたんと仲良くしてね♪





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)

Comments

kanamama | 2007/03/11 17:39
楽しかったね〜kanaも上機嫌で遊んでいてちょっとうれしかった♪
ほんとに一年前の記憶があいまいになってるね。月齢がもっと若い子どものママに離乳食とか成長具合とか、どうだった??ってよくきかれるけどこれもまたあいまい。そうしていつのまにか子どもは大きくなってしまって、赤ちゃんがなつかしく、ちょっとさびしくなるのかな・・・
また遊ぼうね☆☆
Hina | 2007/03/10 18:55
鼻かぜは日菜も引いているので、デュオではなく、「トリオ」ですよぉ・・・。
しかも、帰宅後口で呼吸する娘の鼻を除くと、
固まった鼻水がふさぎ、凄いことになってました(@_@)

また近いうちに遊ぼうね(#^.^#)

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/80

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑