きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。
<< きょうこを探せ! | 真似っこしたい >>

だって欲しいんだもん


070508_a.jpgおや、きょうたんが、なにかを欲しがってベソをかいていますよ。

最近、こんな風景がしょっちゅう見られるようになってきました。

幼いながらも、自我が育っているんですね〜(^^)

これまでなら、公園でおともだちにおもちゃを取られても
あんまりわかっていないふうだったのが、
この頃ではしっかり怒るようになりました。
でも、別のおもちゃを渡せばすぐにごまかされてくれるので
今のところ、きょうたんは あっさりした性格だと言えるようです。

他にも、着実な成長を感じられる一コマとしては、

 *「ごはん(おやつ)だよ、"おっちんとん"してね」と声をかけると、
   自分で自分の席に着席するようになりました。

 * 歯磨きの時、自分から母のお膝にコロンとしてくれる。

 * 真似っこがじょうずになってきました。
   なんとなくの雰囲気だけでも真似しようとします。

070508_b.jpgきょうこってば、大人なのよ〜、うふふのふ。









author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)

Comments

Comment form





Trackback URL

http://kyoko0312.sblog.jp/sb.cgi/97

Trackbacks

CALENDAR
S M T W T F S
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑