きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

バナナはおもちゃです?


やっとこさ下痢も落ち着いてきたきょうたん。
下痢がこんなに長引いた原因は「緑膿菌」だったそうですが・・・
季節の変わり目で、夏の疲れが出たのかなぁ?


しかし、当の本人は今日も相変わらずのご機嫌さん♪

つかまり立ちも(最初の頃よりは)安定してきましたよ〜

と言っても、まだまだ上半身をもたせかけながら、ですが・・・
座卓の上に遊べるものがあれば、10分くらいでも立っていられるようになりました。

下痢でお休みしていた離乳食も、再び『10倍がゆ一さじ』からスタート、
今日までのところ順調に進んでおります。
明日からの連休中には、中断前の量に戻せそうな雰囲気です。
よかったよかった(^^)

というわけで、今日はふと思いついて
きょうたんにバナナの輪切りを与えてみました。
もちろん、そのまま食べるだなんて思っちゃいませんよぅ〜
ただ、ちょっと反応を・・・(笑)

まず口元に持っていってやると・・・、
露骨にイヤな顔して拒否でした(笑)
バナナのすりつぶしは大好きなくせにぃ〜

061006_a.jpgそこで、今度は座卓につかまり立ち中のきょうたんに「ハイ、どうぞ」と言って手渡してみました。

素直に受け取ってはくれたのですが・・・





061006_b.jpg座卓の上に
『ねちょねちょ〜』とこねたり広げたり遊びだしました。


きょうたんにとって、まだまだ固形物は食べ物じゃないようです。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑