きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

大雪の翌日


昨日は2年ぶりとなる大雪でした。

きょうたんにとって、はじめての積雪です。
わざわざスキー場まで出かけていって見せてあげなくても、
雪の方から来てくれてラッキー♪

きょうたんは「雪やこんこ、雪やこんこ〜」と言って大喜びです。
昨日も、大はしゃぎで雪を楽しんでいましたよ。

さて、そんな大雪から一夜明けて、本日はお日様ピカピカの晴天。

でも、きょうたん一家が住むエリアは雪が深いのです。



080204_a.jpg雪、まだまだ
いっぱい残ってるね〜








080204_b.jpgわあ〜
いつもの公園も
まだ真っ白だ!










080204_d.jpg大きなお兄ちゃん達が作ったカマクラです。
「おうち、おうち」と呼んで喜んでました。








080204_c.jpg「きょうこも、きょうこも〜」








きょうたん父によると、都心ではもう雪はキレイに溶けてなくなったとのことですが、このあたりではまだまだ残ってます。
だいぶ氷になっちゃってますけどね。

日当たりの悪い場所だと、万年雪状態になるという噂も・・・(笑)

明日はさすがに雪遊びは無理かな?
でも、雪の名残りだけなら、もうちょっと楽しめそうだね、きょうたん。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑