きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

似顔絵だよ♪


いったい いつからなのでしょうか。

少なくとも、この2〜3週間以内というのだけは確かです。

それより前は、もっと意味不明でしたもん。

それにしても、知りませんでした。

お絵かきというのが、ある日突然 上達するものだとは。


母が夕食の用意をしていると、
クレヨンを握りしめたきょうたんが
「おかあさんの似顔絵 描こうっかなあ〜」と言い出したのです。

ハッキリ言って、きょうたんが似顔絵を描くと言い出すのは
まったくの初めてのこと。
それまでは、どちらかというと「ぶどう」「いちご」など果物専門の画家だったのです。
まあ、ごくたま〜に「うさぎ」とか言うことはあっても、
描いたものは どんなに親の欲目で見ても
ただのぐちゃぐちゃ描きでしかないものだったので

「えっ、描いてくれるの? わー嬉しいな」とか
適当に調子を合わせて、夕食作りに再び没頭しておりました。


ほどなくして、きょうたん「できたぁ〜♪」

またしてもテキトーに流すつもりでしたが、
初めての『母の似顔絵』なので さすがに興味が沸いて
見せてもらいにいくと、なんとっ!!!



CIMG0067.jpgちゃんと目と口があり、人間とわかるではありませんかっ!!

驚きました。

いつの間に、こんなの描けるようになってたの〜〜!??





ちなみに・・・・・・、おそるおそる、「ねえねえ、このお母さん、笑ってるの? 怒ってるの?」と聞いてみると。

きょうたんはニッコリ笑顔で
「おかあさん、わらってる♪」と言ってくれました。

最近の母は、きょうたんのこと 叱ってばかりなのに・・・

くぅぅっっ!!!! おぬし、心得ておるなあ!!!!



CIMG0080.jpg









author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2008 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑