きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

つまむんです。


きょうたん、新しいおうちでの暮らしにもすっかり慣れてきました。

慣れたついでに、知恵もついてきたせいもあってか、危険なイタズラのバリエーションが急増中。コンセントやキャビネットの扉に興味しんしんで触りたがったり、座卓の上によじ登ろうとしたり・・・

「ダメ!」と言うと、言葉の意味はわからなくても、わからないなりに禁止のニュアンスは感じるようです。
かと言って、ちゃんとやめるかどうかは 微妙・・・(苦笑)

さてさて、きょうたん、指先にまで神経が通るようになってきたようで、
小さいものも じょうずに指先でつまめるようになりましたよん。


061207_a.jpg写真はブルーベリーをつまむ きょうたん。
表情は真剣そのものです(笑)





そうそう、果物といえば、以前はこねまわすだけだったバナナの輪切り。
ちゃんと口に運んで、もぐもぐするようになりました。
(こねるのも相変わらず好きですが)

そっか、もうすぐ離乳食後期なんだね、きょうたん。



061207_b.jpg
『えへっ、つまめた♪』







author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑