きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

ごはんまだ?


061227.jpg







きょうたん、近頃は夕方に大泣きする日が多くなりました。

今までこんなことはあんまりなかったので、最初は理由がわからず戸惑いましたが・・・


どうやら正解は「早くごはんにして〜」

新生児の頃はともかくとして、9ヶ月の最近まで『空腹で泣く』ということがほとんどなかった きょうたん。(なんとも優雅なお嬢さんでございました)

空腹を訴えているのだと悟るまでは、わざわざ離乳食作りの手を止めて抱っこしに行ってました(汗)

そのせいでますます遅れる離乳食タイム。

そりゃあ怒るわな。許せムスメ(笑)


泣き出すのはたいてい離乳食クッキングの真っ最中。
待ちきれないのはわかるんだけど、そんなにぎゃーぎゃー泣かないで。
大泣きされると、母はついつい焦ってしまうのよ〜

しかし、赤子に我慢の美徳を説いたところで、そいつは無理な相談というもの。 母は対策を練らねばなりませぬ。

ふぅむ。

今のところ、離乳食の時間は9時半、1時半、5時半を目安にしているんですが、夕方にそんなにお腹が空くのなら、3時くらいに補食を追加しようかな・・・と考えております。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (3) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2006 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑