きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

祝☆ご入園


090404_b.jpg今日は幼稚園の入園式でした〜♪

いよいよ、と言うか

とうとう、と言うべきか

きょうたんも、晴れて幼稚園児でございますよ。


とりあえず、お天気も晴れすぎることもなく、
ほどよく暖かくてナイスなお日柄でした。



きょうたん、3歳のお誕生日を過ぎたあたりから
幼稚園児としての自覚がぐんぐんと芽生えはじめ、
新しい生活をたいそう楽しみにするようになってましたので
今日という日のことも嬉しかったようです。

張り切って幼稚園バッグを下げ、制帽をかぶってご登園でした♪

090404_a.jpgきょうたん、カメラを向けられてスマイルを要求されると決まってこんな顔をするのです・・・

当人なりに、カメラ向けのつもりなんでしょうが(汗)

ちょっと不自然、の域すら超越しとります。

カメラを向けられたら笑顔を作らなければならない、というのは理解しているようなのですが、


はっ


もしかして



きょうたんには、カメラスマイルは みんなこう見えているのか!??

まさかね・・・(汗)






090404_d.jpg入園式のあと、集合写真を撮る最中の表情をスナップ。

こうやって見ると、ちょっと凛々しいかも? と思えるんだけどなあ。

幻なんだよなあ。





あれはもう去年のこと、保育園に通っていた頃、きょうたんは先生達のあいだでは「癒し系」で通っていたようでございますが。

担任の先生からは「きょうこちゃんは、ギャップがたまらないんですよ」という率直なコメントもちょうだいしておりました(笑)

あの頃のきょうたんに比べ、いまのきょうたんは
よく言えば元気、かなりハジケキャラになってきました。


まっ


このへんは

血筋ですから・・・(笑)



090404_c.jpg
仲良しのあやちゃんと。

一緒に通えるようになって、よかったねえ。

今日の入園式も、緊張せずに過ごせたのも、
きょうたんと文ちゃん、お互いの存在が支えになっていた様子でした。

来週から、幼稚園生活スタートです。

がんばれ、きょうたん。


母も、がんばれーーーー

毎日おべんと、毎日おくりむかえーーーー(切実)









author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑