きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

アクロバットきょうたん


どんどん成長するきょうたん。

首座りがかなり安定してきたので、
もう横抱きは卒業したいとのおおせです。
最近は寝かしつけの時、横抱きにすると
だんだん怒り出してくるもんなぁ・・・

いつまで赤ちゃん扱いするつもり?! つうことでしょうか。

なので、近頃は眠くてグズグズになったとき、抱っこは縦抱きでやってます。

060714-b.jpg


 


 


 


難点は、「どう見ても眠くてグズグズ」状態が、抱き上げたとたん、
眠気そっちのけでキョロキョロしだすこと。
こら、眠かったはずぢゃなかったのかい・・・


縦抱っこで なによりオソロしいのは、
突然 ヒョイと身を乗り出して体ごとダイブに挑戦ごっこで遊ぶことです。
お嬢ちゃん、なにもそう死に急がなくても

首が据わって縦抱きができるようになると、お世話がラクになるというのは、どの話なのかなぁ(笑)

こうなると、横抱き時代がほんのちょっと懐かしく思える母でありました。

060714-a.jpg

 




author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑