きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

飛行機ブーン


今日は、市が行っている「4ヶ月赤ちゃん講座」へ行ってきました。
発達のことや、これから始まる離乳食についての心構えなどのお話です。

行ってみると、さすが同じ月齢のおともだちがいっぱい!(←当たり前)
ご近所のおともだちも、ふたりできました(^^)

まずは計測。 きょうたんの身長と体重を量ってもらうと、
体重は6.2kg、身長は61.2cmでした。
発育曲線の位置で言うと、真ん中より ちょい下くらいかな?
でもちゃんと曲線に沿って増えていますから、ひとまず順調、順調。

動作もだいぶ一人前なことができるようになってきて、
たとえば目の前におもちゃを見せると、
自分で手を伸ばしてじょうずにつかむように。

060725.jpg腹ばい姿勢もさらに余裕が出てきて、腹ばいのままガラガラを振り回して遊んだりします。

写真は、腹ばい姿勢のまま、両手両足を床から離して、「飛行機ブーン」の動作を楽しむきょうたん。


どうやら きょうたんは、なかなか活発な女の子のようです。


author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑