きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

健診に行ってきました


きょうたん、10ヶ月を目前にして(笑)9ヶ月健診に行ってきました。

現在の体重は7.84Kg、身長は70.00cm、カウプ指数は16.0。
ついでに、胸囲は42.5cm、頭囲は43.00cmでした。

ま、標準よりちょびっとだけ小柄ってとこでしょうか。
顔つき、体つきともに8ヶ月の頃より ほっそりとしてきましたよん。

070110.jpg写真はお正月に新しく買ってもらったおもちゃで超ご機嫌なきょうたん。

同時に買ってもらった手押し車は、今のところ反応薄。

こういうデカいおもちゃは、これが最初で最後にしようね、きょうたん。



最近、いったんは沈静化したかに見えた後追いが、またしても再燃。
そばにいるときでも、ほとんどの時間を子犬のように母に噛みついてじゃれついて過ごします。

こんなに駆け引きナシの愛情表現って どう考えても今だけだよな、と思うたび、きょうたんとの蜜月は大事にしたいなと思う母なのですが・・・

トイレにも同伴は、早く卒業してほしいというのも、切実なる願いなのでした(苦笑)





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (0) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑