きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

10ヶ月になりました。


きょうたん、10ヶ月になりました〜。

070112_a.jpg年末あたりから、『バイバイ』と『どうぞ』がじょうずにできるようになって、親戚中を楽しませてくれたきょうたん。

年が明けてからは、指さしが始まりました(^^)

そのほか、お歌を歌ってあげると全身を使って音に反応。
歌に合わせて笑顔全開でぴょこぴょこする姿は、思わずこっちまで笑ってしまいます〜

あとは、キャッチボールごっこも楽しめるようになってきました。
コロコロとボールを転がすだけなんですけど、うまく母の方へ転がせた時は、本当に嬉しそうな笑顔をしてくれます。
途中、狙いを外して遠くに転がっていってしまったボールも「あれ〜、ボールどこ行ったかなー、ボールないねー」と言うとハイハイして取りに行ってくれるように!

これは、もう日頃の言葉遣いをいよいよ気をつけないとだわ。
うっかりしていると、全部覚えられてしまう〜(^^;

070112_b.jpgお昼寝中のきょうこたん。

朝の起きる時間と夜に寝る時間は だいたい決まっているものの、お昼寝は1回だったり2回だったり、まだまだ定まりません。
ついでに言うなら、背中トントンだけで眠ってくれるなんてのも、夢のまた夢という感じ(^^;

あー、それにしても去年の今頃はまだ仕事してたんだなぁ〜

なんだか遠い昔のことのように思えます(笑)

どんどん大きくなれ、きょうたん。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑