きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

砂場遊びはお腹が空くの


きょうたん、今日も変わらずハナミズムスメでございます。

ひっきりなしに出ているわけではなく、止まっている時間と半々くらいなのですが、きれいには治らないですね〜。
病院へは、行ったら逆に本格的な風邪をもらっちゃいそうな気がするので、まあまだ鼻水が透明なうちは・・・と もうしばらくは様子を見ることに。


070130_a.jpgうわ〜ん、お腹空いた〜!

あらあら、きょうたんが大泣きしています(^^;





3月中旬並みと言われた今日の暖かさ、お昼間にきょうたんを公園でお砂場遊びをさせたんです。

スキを見せるとすぐに砂を食べようとする!ので、写真はありません(笑)が、本人は砂場遊び、めちゃくちゃ気に入ったようです♪
砂を手のひらにすくってはサラサラとこぼしたり、花咲じいさんのようにバラまいたりして、楽しそうに遊んでましたよ(^^)

帰ってきて、おやつにバナナを食べさせたのですが、それでも夕方にはこの有様。
きょうたんにとって砂場遊びとは体力勝負の模様です(笑)


070130_b.jpgさあ、お腹いっぱい食べた後は、レッツ歯磨きタ〜イム!







きょうたん、赤ちゃん用の歯ブラシを持たせるとじょうずに歯磨きの練習をしてくれます。

(髪の毛がぺっとりしてるのは、食べている最中に軟飯を顔に塗りたくるという、美容業界もオドロキの暴挙『ザ・軟飯パック』を決行したためです・・・)

仕上げ磨きも、ニコニコ笑いながら大きなお口をあけてくれるので、母は大助かりです。

最近、ますます感情表現が豊かになってきて、声を上げてよく笑い、声を上げてよく泣くようになりました。
う〜ん、お相手していて、いまが一番楽しいかもデス♪


昨日、お隣に、赤ちゃん連れの若い夫婦が引っ越してきました〜。
赤ちゃんは、生後4ヶ月の女の子ですって。
もうちょっと大きくなったら、仲良くできるといいね、きょうたん。





author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑