きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

もう赤ちゃんじゃないもん


070611_a.jpgきょうたん、突発をやったせいかなんなのか、最近 特に自己主張が著しくなってきました。

これまでは比較的 素直に応じてくれていた『歯磨き』も、最近では逃げ回った末に怒り出して拒否します。


他にも、イタズラを制止されて逆ギレ、お風呂に絵本を持ち込みたがって大泣きと、おそらくこれが幼児というものなのでしょうが、まだこの最新の変化に慣れない母は、毎日手を焼いて辟易といった感じ。

思えばまだハイハイばかりだった8ヶ月〜1歳頃、いろんな先輩ママたちから「このぐらいの時期がいちばん可愛かったわぁ〜」とよく言われていたものでしたが。

ああ、あれはこういう意味だったのか。

母は今、ひしひしとかみしめているのでございます。

あの頃が青春だったと思う頃には青春は終わっている、と言いますが
なんだかそれと同じような感じがするのは気のせいかしら。

これは成長の証なんだ、こどもの成長を喜ばねば・・・と頭で自分に言い聞かせないと、冷静を保つのはなかなか難しい〜

でもきっと、こんなのまだ序の口なのよね。

まだこの先、わくわく楽しい反抗期が待ってるんだもんねー。

ねー。





・・・・・・・・・。


くすんくすん。

070611_b.jpg







author : きょうこたん母 | 育児 | comments (1) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑