きょうのきょうこたん

  きょうたんの日常。気の向いたとき更新。

すごいぞ! ねんねんころん


きょうたんに、新しい芸(?)が増えました。

新しいオムツを見せて、
「きょうたん、オムツ替えようか〜? "ねんねんころん"!」
と唱えると、ああら不思議。

きょうたんが、自分からよっこらしょと仰向けに寝転んで
オムツ替えの体勢を取ってくれるのです!

"ねんねんころん"とは、きょうたんがまだ新生児の頃から
オムツ替えで仰向けになって欲しい時に必ずかけていた言葉。
それが、ついに呪文としての魔力を持ったんですねぇ。
いやあ〜、継続はチカラなり(笑)

難点は、周囲のスペースの状況を全く気にせず寝転んでしまうので、
呪文を唱えるのは広いスペースのド真ん中に限られること。

母の呪文は、まだまだ「ホイミ」レベルのようです・・・。



070627.jpg









author : きょうこたん母 | 育児 | comments (2) | trackback (0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
LATEST ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
OTHER
Page top ↑